ハイパーニートプログラマーへの道

頑張ったり頑張らなかったり

Day One(Classic)からDay One2へ記事をインポートしてみた

Day One2がセール中だったので購入しました。

Day One 2 Journal + Notes

Day One 2 Journal + Notes

  • Bloom Built, LLC
  • ライフスタイル
  • ¥2,400

記事執筆時点ではまだ半額ですが、そもそも4,800円とか高えよ・・・。

インポートする

まず起動します(当たり前か)

f:id:noriyo_tcp:20160210164507p:plain

右が新しいDay One2。

イメージ画面?みたいのが出てきますが、ポチポチとContinueを押していくと、この画面になります。

f:id:noriyo_tcp:20160210164637p:plain

「リマインダー作ろうぜ!」みたいなこと言われていますが、Classicのほうでも全然使っていなかったので、Continueを押して進みます。

f:id:noriyo_tcp:20160210164752p:plain

「インポートするかい?」と出るので、当然Importを押します。

確認のダイアログが出ます。インポートされた記事はClassicのほうから削除されてしまうわけではないと。

f:id:noriyo_tcp:20160210164938p:plain

これもImportを押します。するとインポートが始まり・・・

f:id:noriyo_tcp:20160210165017p:plain

インポート終了のダイアログが出ますので、OKを押します。これでインポート終了。簡単でした。

設定をする

f:id:noriyo_tcp:20160210165144p:plain

メニューバー>Viewです。タイムラインは⌘+1、カレンダーは⌘+4と。とりあえずこれだけは覚えておきます。

f:id:noriyo_tcp:20160210165327p:plain

設定画面です。メニューバーに表示させたいので、Show Menu Bar Entryを選択。そのGlobal Menu Barを使うためのショートカットはデフォルトでCtrl + Shift + Dです。
なんかリマインダーも使えるようにしないといけないらしいですな。

なので、Remindersタブにて、Enable Remindersを選択。

f:id:noriyo_tcp:20160210165626p:plain

これでメニューバーにアイコンが表示されます。

f:id:noriyo_tcp:20160210165732p:plain

ここをクリックするか、先ほどのショートカットを使用すると

f:id:noriyo_tcp:20160210165814p:plain

このように出てきて書き込めると。