ハイパーニートプログラマーへの道

頑張ったり頑張らなかったり

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

rvmからrbenvに乗り換える on Mac

試してから時間が経ってるので、正直言って自信はありませんが・・・。(単なる下書き消化のためなのは内緒なんだぜ) 以前の記事で久しぶりにSqale.jpにデプロイしたらコケたので(ついでにrvmからrbenvに乗り換える on Ubuntu) - ハイパーニートプログラ…

【備忘録】MySQL2のインストール(on Mac)、Railsでの設定

外部プロジェクトクローンしてきて $ bundle install --path vender/bundle としたけど怒られた。そういえばまだシステムにMySQLをインストールしてなかったので。 環境はMac(Yosemite)です。 $ brew update $ brew install mysql ==> Downloading https://h…

久しぶりにSqale.jpにデプロイしたらコケたので(ついでにrvmからrbenvに乗り換える on Ubuntu)

いやあもうSqale.jpに久しぶりにデプロイしたら、にっちもさっちもいかなくなりまして。 詳しくは後述するとして、結論から先に書くと .ruby-versionをgit addしろ 色々やったけど、ああもうダメだ・・・と思っていたところ、Sqale.jpからメールが。一部引用…

Reactでクリッカーゲーム作ってみた

制限時間内にひたすらクリックしていくというただそれだけの・・・。 Reactは初めて触ったので、コードが滅茶苦茶な部分もあるかもしれんですが。 モバイルでは表示されないんですかねー。ついでにCrossBrowserTestingでも試してみたんですけど。 初めiframe…

Java 8 update 45にアプデしようと思ったらコケたので

ずっとJava 8 update 31だったので、いい加減にアプデしようと。 コントロールパネルを開いて普通に更新・・・しようとしたのだけど、ダウンロード完了一歩手前でエラー。どういうことじゃい・・・。 何回やってもダメ。仕方ないのでここからJDKを再ダウンロ…